新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

読書会情報詳細

読書会
氏名は指名?! 第376回 オンラインモーニング読書会

2022年7月10日(日曜日) 05:30-06:45(入室5:25〜)

神奈川県

オンライン

開催者:くわな かずよし神山 拓也佐藤 裕耶 、中崎 倫子 、梶正人


Peatixサイト( http://ptix.at/dTVv8o )より、お申込みください 料金:0円 

いつもありがとうございます。
リーディングファシリテーターの桑名和義です。

今回の課題本は自分と同じ「氏or名」の著者の本です。
自分と姓が同じ著者、または自分と名前が同じ著者の本が課題本です。
例)桑名和義と姓が同じ桑名正典著「成功している人がやっている波動の習慣」
例)桑名和義と名が同じ中山和義著「人生の目的に気づく24の物語」

自分の氏名と読みが同じであれば漢字が異なっていてもOKです!
例)和義(かずよし)=和良、一義、和喜

自分と同じ「氏or名」の著者の本との出会いは偶然なのか必然なのか?!
偶然の出会いの中から必然のメッセージを見つけ出すことができるかもしれません。

もちろん未読OK。電子書籍もOKです。
本との出会い、人との対話からどんなメッセージを受け取るのかを楽しみながら進めたいです。

本読書会に参加することで、本と人との対話から色々な見方を知ることができます。
色々な見方が増えることは味方が増えることにつながりカラフルな世界が見えてくるかもしれません。
皆様のご参加お待ちしています。

【持ち物】
・課題本は自分と同じ「氏or名」の著者の本(未読もOK!)
・付箋 または ノートなどの紙
・ペン
 ※ 紙、付箋、ペンはなくても参加可能です

【お申込方法】
次の規約をご承諾の上、お申し込みください。
https://1drv.ms/b/s!Aln6Tqy3oC_w_GsDJy8_TazgqdoD

お申し込みはPeatixサイト( http://ptix.at/dTVv8o )よりお願いします。

【参加者の皆さんの心理的安全を保つためのお願い】
・顔出しで対話ができる状態でご参加ください。
・開始5分後以降の入室はご遠慮いただいています。
・この場においては、意見に優劣をつけるのではなく、対話で色々な価値観、共通項を見出し、可能性を広げていきましょう。

【当日の参加方法】
Zoomによるオンライン会議システムを用います。
必ずお申込みをしていただいた上で、お申込みのお名前で
開始5分前に、下記URLをクリックしてご参加ください(お申込みが確認できた方について入室いただけます)

【読書会に対する想い】
コロナで世界は変わってしまいました。テレワークが普及しリアルで話をする機会は減り、飲み会もなくなり、ランチは黙食。
一方でオンライン会議ツールが普及し、家にいながら世界中の人と話をすることができる時代になりました。
話すこと・聴くことは人が生きていくための楽しみの一つだと私は感じています。「読書会」という場を作ることで楽しみながらお互いに成長していける世界を作りたいと思います。

「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなと行け」と言う言葉があります。
読書会という場を通じてみんなで一緒にまだ見ぬ世界へ歩いていきたいです。



関連リンク


ファシリテーター

くわな かずよし

クワナ カズヨシ

Profile

キャッチコピー

「これからの働き方」や「働く目的」についての読書会をしたいと思います。
本との対話、参加者同士の対話を通じて新たな気づきが生まれる場を作りたいです。

このファシリテーターに問い合わせる
現在募集しておりません。

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.