新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【大阪開催】これからの自分を見つける読書会

2022年7月23日(土) 13:30~15:30

大阪府

大阪府堺市堺区中瓦町2-3-20 矢本ビル3FコワーキングスペースLR

2019年11月からスタートした「これからの自分を見つける読書会オンライン」。

今回は久しぶりに対面開催の読書会でした。
故郷・堺で読書会をやりたいと思っていた時に、地元でコワーキングスペースを運営している方に場所を提供していただけることになりました。
が、2020年4月に企画した際はコロナ禍で中止になりました。
満を辞して再チャレンジ。感染対策して開催することになりました。

今回は6月8日の朝日新聞の記事を読んで興味を持った市内お住まいの方が都合をつけて参加くださいました。
https://www.facebook.com/photo?fbid=5133949380005785&set=a.128798737187566

今回皆さんが持ち寄られた本はこちら↓

苦しかったときの話をしようか
https://amzn.to/3yZBbuM

人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本
https://amzn.to/3PxQotO

参加されたお二人は「読書会で本を読まなくて参加してもいいというのが気になってました」とおっしゃってましたが
体験してみると「そういうことか!」と納得のご様子。
この後はご家族やお友達に読書会体験を話すと話してました。

次回は「朝の部【オンライン】これからの自分を見つける読書会」です。よかったらご参加ください!
https://www.read4action.com/event/detail/?id=8570


ファシリテーター

野口 容子

ノグチ ユウコ

Profile

“働く”ד人生デザイン”=自分らしい生き方を。キャリアコンサルタント 野口容子

キャリアコンサルタント CDA 2級キャリアコンサルティング技能士
大阪府出身。滋賀県在住。

幼少の頃から百科事典や図鑑が好きで本を読むようになった。10代の頃は読むだけではなく、マンガや小説を書きはじめる。
読書習慣は資格取得の勉強や仕事では受講者とのアイスブレイクなどで、本から得た知識が活かされている。

2014年にRead For Action読書会を知り、認定ファシリテーターを取得。文字が読めることが身近な学びの場になることに感銘し、地域や学校、企業で読書会ワークショップを取り入れてもらうよう2015年から活動開始。50回以上の読書会を企画・運営している。

Read For Action読書会を通じて「学び合える場」作りを推進していきます。

キャッチコピー

ひとりひとりが「輝ける」生き方を。共に考え行動しましょう!

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.